うつ情報ブログ。記事ページ

2008年07月28日

1年後、2008年夏。

842e7237.JPG会えない娘を毎日懐かしんで、1年。

今は中国に住んでいます。

理由は日本に住まない方が良いとアドバイスされたから。

あと、西洋の薬が、つらさを麻痺させるだけの麻薬だと分かったから。

中国の漢方を飲んで半年。
かなり回復しました。

しかし、今苦しんでいる人に どう伝えたらいいんだろう。。



この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
5
久しぶり。
お互い厄介なことになってるなぁ。
がくはもう大丈夫かい?ブログをみると回復しているように感じたが。

私は未だ闘病中やな。薬飲んでも効果が実感できひんもん。

日本にも仲間がいるからな。
いつでも連絡ちょうだい。すぐに返事できやんけど(笑)
Posted by KAZ-O1 at 2008年07月29日 23:34
はじめまして。
私も海外にいるうつなひとです。
漢方薬しぎゃくさんとうんたんとう飲んでます。
なにを飲まれているかなど
教えていただけるとありがたいです。

どうぞ、よろしくお願いします。

Posted by 狭霧 at 2009年03月08日 22:23
>狭霧さん

はじめまして。
海外にいらっしゃるのですね。

漢方薬はかなり色々な種類を飲みました。
中国だから安くすんだのだと思います。

漢方薬はうつが治るわけではなく、元々持っている人間の治癒力を引き出すものです。

狭霧さんはどちらの国ですか?
Posted by うつブログ管理人 at 2009年03月09日 12:36
返答ありがとうございます
国はねんのためこの場では秘密でおねがいします
(管理人さんだけならお教えできるのですが。
 メールとかでもよろしいでしょうか?)

私もいろいろ試しているのですが
漢方は専門家でも選ぶのが難しいようですね。
まだ不安が強く、ちょっとしたことで
落ち込んでしまいます。




Posted by 狭霧 at 2009年03月09日 15:37